top of page

ミクロサイズの小さな行動。

昨日はちょっとお店に置く植物を見たくて久しぶりに比良のTREESさんへ行ってきました。

久々に来たけどここの植物たち本当に生き生きしている。

オーナーの木村さんも言っていたけど、

「お店行ったら植物を見て判断してしまう。」と。

分かります。

良いお店には良い空気が流れていてそこにある植物達は生き生きしている。

僕も同じ考えを持っていたのでとても共感。

ここには良い空気が流れていました。

今日はお店をオープンする前に必要な植物をサッと見に来ただけなはずなのにあれやこれやと盛り上がりコーヒーまでいただいてしまう始末。

外で話しながらゆっくりコーヒーを飲む。

いい時間。

話題はマルシェと環境とこれからについて。

お互い個々に活動していますが課題や問題、次のステップと話が尽きない。笑

そんな中出てきたマイクロプラスチック問題。

世界的にも大きな問題となっているこの環境問題が最近まさか琵琶湖で検測。

今まだ一般に多く知れ渡っていないこの問題ですが、今後の琵琶湖にとって大きな課題になっていくことは目に見えて明らか。

この問題をどうにかしないと。ということで意見が一致。

どういったことが自分たちにできるか?

正直まだわかりませんし、僕たちだけで解決や軽減できる問題ではありません。

でもまずは一歩を踏み出すことから。

ということで、

急遽プロジェクトが始動。

TREES & -CONNECT-

小さな行動を始めます。

縁やタイミングってすごいですね。

今は小さな一歩ですが、なんだか大きなことにつながるきっかけになる予感。

今後の動向に注目いただけたら嬉しいです。

そうそう。

話がそれてしまいましたが、しっかり植物はゲットしましたよ。

モンステラ。

これのサイズで2000円。

セールをしていたと言え破格です。

TREESさんの植物はどれも良い感じなのですがいつも本当に安い。

植物をお探しの方はほんとオススメですよ。

是非一度行ってみてください。

0件のコメント
bottom of page